お誕生日おめでとう。23歳の樹くんへ

ずっと下書きに入ってたじゅりくんのお誕生日に綴った言葉半年かけて……



思い起こせば、あの報道があって次の日にMステに出て、笑顔で踊ってるじゅりくん見てから 無性に涙が出ます。

「色々あったけど、自分の境遇に文句言うつもりないし、今メンバーとファンのみんなと踊って騒ぐことができて十分幸せです。ありがとう。」

って言葉にいつも救われて、アイドルでいることに樹くんの中で意味のある、幸せでいられる要素の1つなんだって。
でもふとした瞬間にじゅりくんしんどくないかな?
って。
凄く、凄く凄く心配で仕方なかった。
アイドルというものは脆く儚げで届かない存在である、だからこそ掴めないものを掴みたくなるんだけれど。だからいつまでも追いかけたい存在なのだけれど。
あの頃の樹くんの雰囲気は、
「あ〜〜このまま辞めちゃうのかな」っていう危なげな儚さであって。
凄く凄く心配でした。

でも、樹くんは今日もアイドルを続けてくれてる。
2018年3月26日横浜アリーナSixTONES単独公演でみた景色。
EC直前、Beautiful life で会場を見渡しながらうるっときてる樹くんをみて、もっと、もっともっっと大きい景色見せてほしい、見せてあげたいって。
自分の涙でちょっと樹くんの姿ぼやけてたけど、世界一キラキラしていたし、銀河一かっこよかった。


いつもほしい言葉をちゃんと言葉にしてくれて、
MCでもちゃんとファンのみんなの反応きいて
「みんなはどうおもう?」メンバーにも反応を求めて
周りに気遣いすぎて疲れるっていっちゃう樹くん

2時間毎に、目が覚めて喉乾くからお水置いてるじゅりくん
最近は水飲むだけじゃなくてお菓子も食べちゃうじゅりくん
朝になって空の袋があってビビるじゅりくん

ママが大好きでママにお布団の中で靴下はかしてもらうじゅりくん
オラオラ煽る樹くん
爆モテラッパーなジュリくん
お洋服の肩がずり落ちがちなじゅりくん
きょもほく見てるお顔がただのヲタクなじゅりくん
ジェスのホットドック好きそうな笑い声に突っ込むじゅりくん
大きなお口開けてくしゃっと笑うじゅりくん
メンバーの言葉は絶対拾う樹くん
ほくとおいしー?っていうじゅりくん
喋りまくる慎太郎くんにちゃんとつっこむじゅりくん
きょもはあれだもんね!って俺のきょもなじゅりくん
行き帰り運転するって言ったのに
コーチ帰り運転お願いっていうじゅりくん


絶対絶対絶対大丈夫って言葉をくれる樹くん
何があっても前だけ見て進んでくれる樹くん
俺たちを信じてついてきてくれたら大丈夫って言ってくれる樹くん

俺らとファンのみんなでSixTONESなんだもんね。

いつも夢を抱かせてくれてありがとう。
夢を見ることはすごいことなんだってことを教えてくれてありがとう。
樹くんと出会えてわたしの人生はより一層鮮やかになりました。嬉しいな。

どんな樹くんも全部全部まるっと大好きです。
23歳の樹くん絶対幸せだよ。
お誕生日 おめでとう。